北風が冷たい一日2019/01/16 15:37

昨日の夕方ちょこっと雨が降りました。雨量0.5ミリ。今日は最低気温2.6℃、最高気温11℃。いい天気だったんですが、北風が強い。低気圧が日本海からオホーツク海に進んで、980hPaぐらいまで発達したようだ。




雲がちょっと出ていますが、ままあの天気。

芝生の色がかなり黄色くなってきました。

バラの葉っぱも黄色くなっています。

年末に植えたナデシコ。



アンナプルナ



不織布を敷き詰めてみようかとも思ったんですが、たとえ緑を維持できたとしても、布の下で見ることができないんじゃ意味がないな。まあ春先に早く緑が見られるってことはあるのかもしれませんが。

中央のコニファーがいつの間にか渋い色合いになっています。

これは紅葉じゃなくてレディ・ヒリンドンの新芽です。


ハツユキカズラ




『白鳥の湖』を色々見て最後に、トロカデロの『白鳥の湖』第2幕。バレエ・ブランは6分40秒あたりからです。