雲が出た!2019/01/06 17:42

空に雲が出たのは何日ぶりだろうか。朝のうちちょっと日が差しましたがすぐに曇って、日がな肌寒い一日。最低気温3.7℃、最高気温7.9℃。今日の写真はHDDの虫干しです。


芳純

アンナプルナ

ザ・マッカートニー・ローズ



レディ・ヒリンドン

ニコル

ナデシコ


オレンジ・マザーズデイ

ノースポールの花が増えてきました。


パレード



ビオラの花も少しずつ増えてきました。




確か全部で40株植えたんですが、全部ついたみたいです。

イエロー・シンプリシティ





バレエの魅力は、華やかなスターのソロやパ・ド・ドゥにもありますが、多くのダンサーが一糸乱れぬ踊りを見せるコール・ド・バレエのシーンも捨てがたい。そんなコール・ド・バレエのピカイチの場面、『ラ・バヤデール』から影の王国のシーン。死んだニキヤが忘れられず、阿片でラリッたソロルが見た夢の場面です。岩山の上から2段とか3段のスロープをアラベスク(片足立ちで手足を伸ばしたポーズ)を決めながら32人の踊り子が下ってきます。マリインスキー・バレエです。