春の陽気2019/01/05 15:20

今日の最低気温2.1℃、最高気温15.9℃。これは4月上旬、桜が咲く頃の気温です。これで明日は最高気温が7℃に届かないという予想です。



本日もドピーカン





春の花壇(?)

アンジェラ

芳純

誘引を終えたパーゴラ

このあたりが昨日引っ張ったあたり。


かなり枝を透かしました。



名残のパレードがボロボロになって咲いています。






ストロベリー・アイス

イエロー・シンプリシティ





昨晩テレビをつけたら米川文子(二代目)、富山清琴(二代目)、川瀬順輔(三代目)で、三橋勾当の『松竹梅』をやってました。地唄・箏曲というよりは手事物っていうのか三味線がやたらとデーハーにできていて、それに箏を後付けして、尺八か胡弓を合わせたって作り。かなり長い曲ですが、手事が2回も現れる賑やかな曲。米川と富山は初代も二代目も人間国宝。川瀬順輔はちょっと息が続かなくなってたかな。もう80過ぎですから、管楽器はつらいね。

なんかいい演奏はないかと探したら、超豪華なのがありました。もう亡くなった方もかなり混じっていますが、人間国宝、文化功労者、各種家元がずらっと並んだ演奏です。隼町の国立劇場のようです。米川文子は昨日のテレビにも出ていた二代目(人間国宝)、青木鈴慕も昨年亡くなった二代目(人間国宝)、米川敏子は2005年に亡くなった初代(人間国宝)、藤井久仁江も亡くなりましたが人間国宝。その他、アラフォー時代は美魔女なんていわれてた人が、この時点で60歳ぐらいでしょう。現在80ということになりますねぇ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ネコのクロかあちゃんとその娘のトムピリさん、二匹の関係は?
兄弟  親子  夫婦

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://dede.asablo.jp/blog/2019/01/05/9021655/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。