そろそろ冬支度2018/11/20 15:47

昨日よりちょっと下がって最低気温10.2℃、最高気温14.3℃。夕べから今朝にかけてちょこっと降ったらしい。雨量7ミリ。

アンジェラ

アリスター・ステラ・グレイ

ブルー・ムーン

チャイナ・ドール


ナデシコ




曇り空から時々お日様が顔をのぞかせる、そんな空模様。バラもそろそろピークを過ぎて、芝生もぼちぼち冬支度。



今日は芝生にスパイクして、根っこをブチブチ切っておきました。スパイクを踏み込んで手で前後左右に揺すると、ケンタッキー・ブルーグラスの根がブチブチブチっと切れて気持ちいい。夕べ雨が降ったので、スパイクは軽く刺さってくれました。土が固いと1日仕事になっちゃうんですが、今日は2時間ほどで終了。最後にカニガラを撒いておきました。

一瞬晴れ間が広がりました。近頃庭仕事で出たゴミはもっぱら段ボールに放り込んで捨てています。なかなか便利で合理的。

芳純

ハツユキカズラの紅葉

ザ・マッカートニー・ローズ

ニコル

オールド・ブラッシュ



パパメイアン

サハラ

スペクトラ




佐藤俊介のヴァイオリン、リチャード・エガーのピアノでパガニーニの「無窮動」とか「常動曲」とか呼ばれるmoto perpetuo

コメント

_ おこちゃん ― 2018/11/21 22:01

デデさん、こんばんは。
演奏はもちそん素敵ですが、楽器をもっていないと別人で、
素敵ですけどやっぱり演奏している彼がいいね。(笑)
深い意味はないです。
日本に来ることがわかったら教えてください。たぶん行けないと思うけど、大谷翔平が日本に帰って来てると思えばなんとなく嬉しいように、
それと同じようなものです。(笑)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ネコのクロかあちゃんとその娘のトムピリさん、二匹の関係は?
兄弟  親子  夫婦

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://dede.asablo.jp/blog/2018/11/20/9001110/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。