いい天気です2016/02/11 16:32

強風は収まって、今日は暖かさが戻ってきました。とは言っても、2℃〜10℃と平年並みでしょうか。日差しが長くなってきたので、風が吹かなければ心地よい陽気です。土日は日本海に低気圧が進んできて、春一番が吹き荒れるんだそうだ。


オレンジ・マザーズデイ


楽園

真冬に結構立派な花が開きました。ホントはオレンジ色なんですが、どう見ても黄色ですねぇ。

パレード


ドゥフトゴルト

クリムゾン・グローリー

春の花壇。ニラみたいな球根の葉っぱはアイリスです。

デイジー

ブルーデイジー




ジュリアン

キンギョソウ

オールド・ブラッシュ

ストック

ザ・マッカートニー・ローズ








昔、林家三平って落語家がいました。アコーディオンを伴奏にして漫談みたいのものしかやらない下手くそだったんですが、2つか3つは噺もできたみたい。そんな数少ないレパートリーの一つが『源平盛衰記』。自分の親(七代目の林家正蔵)の得意ネタだった割りには、談志の所に習いに行ったとか。とにかく漫談調なんで、ストーリーはよくわからないかもしれませんが、昨日の文治の語りとほぼ同じ筋立て。ただし、マクラで何度も「おごる平家は久しからず」って伏線を張っていながら、肝心の下げまでたどり着いていません。