春です2016/02/05 20:28

今日は最高気温13℃ぐらい。外出するのにコートはいらない気温です。


屋上に行く途中、3階のバルコニーでクロかあちゃんと遭遇。屋上に上る階段の下に入り込んでしまいました。昼過ぎまではよく日が当たるんですよね。ネコさんズお気に入りのスポット。

階段の下からカメラを突っ込んで撮影。

朝日に照らされて毛皮がキラキラしていますが・・・結構年寄りっぽいかなぁ?
うちの猫になってちょうど10年。その前に5年ぐらいはうちの周りを徘徊していて、しかもそのころ娘のトムピリさんもすでに大人だった。

スイートアリッサム

一株からいろんな色の花が咲くみたい。

ブルーデイジー

早春の花クロッカス





ストロベリー・アイス

デイジー

ジュリアン

キンギョソウ


マダム・アルフレッド・カリエール



ミニバラ









早春賦とよく対にして語られるモーツァルトの『春への憧れ』。歌っているのはエリカ・ケート。

もう一丁。シュヴァルツコップフとギーゼキング。

もう一つ。リタ・シュトライヒ。これが極めつけかな。