台風一過2023/06/03 15:59

今朝まで猛烈な雨が降っていましたが、ほぼ止んで、お日様が顔を出しました。一昨日の真夜中から降り始めて2日間で300ミリほどの雨量でした。東京の年間雨量の1/5ぐらいが降ったことになります。


昼過ぎに恐る恐る屋上に上がってみました。かなり降ったんですが、風は吹かなかったらしく、屋上の平和は保たれていたようです。叩きにまだ水が溜まっていました。


パレードの狂い咲き。根本から出た蘖のような枝先できれいに咲きました。


芝生は水をたっぷり吸って元気そうです。


パパメイアンの2番花




インカ。2番花が元気に咲きだしました。




モミジの根本で咲いています。




サルスベリとコニファー




リゴレットというと例の「ぶん・ちゃっちゃ、ぶん・ちゃっちゃ」。
ファン・ディエゴ・フローレス
ルチアーノ・パヴァロッティ
アルフレード・クラウス
盲目のテノール、アンドレア・ボッチェリ。伴奏はアラン・ギルバートですねぇ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ネコのクロかあちゃんとその娘のトムピリさん、二匹の関係は?
兄弟  親子  夫婦

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://dede.asablo.jp/blog/2023/06/03/9591594/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。