若干気温が下がりました2023/05/09 15:41

昨日の雨から気温がちょっと下がって、昨日の最高気温は18℃ぐらい、今日もまだ20℃に届かず。

残り少ないスペクトラ


黄色のサハラと赤いパレード






芳純


イエロー・シンプリシティ


パパメイアン




ラ・フランス




ヴィオリーナ






ニコル


ストロベリー・アイス




ナデシコが咲き始めました。




クリムゾン・グローリー


赤いパレードと黄色いサハラ。つるバラは残り少なくなってきました。


白いアンナプルナと赤いパレード。




低音楽器のアンサンブル。今日はドゥルシアンとランケットの2重奏でジョゼッフォ・ツァルリーノのビチニア第2番。ドゥルシアンは今日のファゴットの前身とも言われる楽器。ランケットは完全に失われた楽器で、寸胴の中に金属の管が通っていて、ぐるぐると9ないし10回曲がっている。演奏している姿は日本や中国の笙に似ていますが、全く異なるダブルリードの楽器です。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ネコのクロかあちゃんとその娘のトムピリさん、二匹の関係は?
兄弟  親子  夫婦

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://dede.asablo.jp/blog/2023/05/09/9584566/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。