雨上がり2023/05/08 13:23

一昨日は曇りがちだったのに結局30.4℃まで気温が上がりました。昨日から今日にかけては合計で45ミリほど雨が振りました。風はさほど強くなかったので、思ったほどはバラが散っていませんでした。


とはいえ、花びらはかなり散っています。








ブルームーンはすっかりお辞儀しちゃっています。


サハラやスペクトラは雨が降る前にかなり切っておきました。


真ん中の赤い花はつるバラのパレード。


本体はパーゴラに誘引しています。


去年の秋になってから新しいベーサルシュートがピューッと伸びてきたので、横倒しにして手すりにも誘引しました。




ベルリオーズの『幻想交響曲』、その第5楽章。魔女の夜会のシーン。オフィクレイドとセルパンが演奏するディエス・イレ(怒りの日)のメロディーで開始されます。セルパンは土曜日に紹介したミシェル・コレットを演奏していたパトリック・ウィバールのようです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ネコのクロかあちゃんとその娘のトムピリさん、二匹の関係は?
兄弟  親子  夫婦

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://dede.asablo.jp/blog/2023/05/08/9584209/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。