ステイケーション2022/10/01 14:49

6月に続いて今年2回目のホテル・ステイ。今までSPGのカードを持っていて、確か3万5千円ぐらいだったか、かなり高額な年会費を払っていました。それが今年度中にMarriottのカードに切り替わって、年会費も5万円になるとか。ちょっと客をバカにした話なんで、カードを解約することにしました。ただ、カードのポイントも貯まるんで、それを使い切ってからやめたいなぁということで、今回もラウンジ付きの部屋にステイして来ました。確かに持っていればポイントは貯まって、それに応じて無料宿泊ができたりするんですが、如何せんMarriottやWestin、Ritzなどに限られてしまうんで、他のホテルのほうが割安でサービスもいいななんて、指をくわえて見ないふりをしていました。年会費の値上げがトリガーとなって、Mariiottのカードをやめる人もかなり多そうだ。


ラウンジのストーン・テーブルに青空と白い雲が映っていました。


今回は80平米の広い部屋でした。カード会員を引き留めようとしてアップグレードしてくれたのかもしれません。




窓からの景色。スカイツリー。東京ミッドタウンは今のところ東京で一番高い建物です(248m)。最上階の53階がラウンジで、その1階下の52階からの眺望です。角部屋で2方向に窓があり、視界は良好。


赤坂の迎賓館


迎賓館に続く森は赤坂御用地って呼ぶのかな(?)東宮御所なんかがある一帯ですけど、今は秋篠宮あたりが住んでるのかな。


TBS


都心のアメリカ人居住地。アメリカ大使館の宿舎一帯。テニスコートが2面。プールもあります。細かな掘っ立て小屋みたいなのは住居かな?


手前がアークヒルズ、ちょっと奥が新しく建ったオークラ。その背後が虎ノ門ヒルズ。クレーンが乗っている建物はなんでしょう?


中央の森が皇居。


皇居の左端に見える8角形の建物が武道館。こうやって見るとちっぽけな建物です。


レインボー・ブリッジ。その奥がフジテレビ。左端が最近廃止になった湾岸の観覧車かな?



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ネコのクロかあちゃんとその娘のトムピリさん、二匹の関係は?
兄弟  親子  夫婦

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://dede.asablo.jp/blog/2022/10/01/9529941/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。