芝の補修22022/09/13 15:07

なかなか涼しくならないですね。今日は再高気温31℃近くまで上がりそうです。芝生の補修作業はかなり体力を消耗するんで、1日1時間半程度を目安にしています。なかなかはかどりません。

朝のうちは曇り空でした。


今年よくやってくるシオカラトンボ。


桔梗の花はちょっと少なくなってきたみたい。






芝生の修復作業。赤く見える土が覆土されているところまで進みました。


7月3日の様子。この頃にはかなり禿げ上がっていたんですが、水を撒いていると緑も戻ってくるもんですね。


同じく7月3日。



リュリの『テ・デウム』。大きな杖を持った指揮者が、ドン・ドンと床を叩いて指揮をしています。リュリの様式ですね。演奏はリセルカール・アンサンブル。