芝刈り2022/05/11 13:43

今日もいい天気です。最高気温は今のところ26.5℃。


パーゴラのつるバラはほぼ満開。




ドゥフトゴルト


純白のアンナプルナ


ストロベリー・アイス


クリムゾン・グローリー


ヴィオリーナ




木立のバラもほぼ満開です。


ラ・フランス






パパメイアン




イエロー・シンプリシティ




8日の日曜に刈ったばかりなので、15分ほどで芝刈り完了。週2回刈ると1回あたりの労力はかなり削減されます。








ピンクのカワラナデシコが咲いています。


園芸種の矮性のナデシコ。


シャルル・ド・ゴール


マリーゴールドがたくさん芽吹いているんですが、中にはもう花を咲かせているのまであります。


涼し気な一角。シラン、白いオダマキ、黄色のエニシダ。


スポット枯れ。ダラースポットだと思います。早速消毒しておきました。


今日は最後にバリカンでエッジを刈りました。


かなりさっぱりとしました。






セファルディのロマンス。モダンのギターまで登場するのはなんですが、きれいな歌声です。