はっきりしない天気2021/06/23 15:47

午前中ちょっぴり雨が降ったみたいですが、その後は今にも降り出しそうな空模様。近くでは1時間に30ミリ近く降ったらしい。





芳純


クリムゾン・グローリー






ストロベリー・アイス


パパメイアン


レディ・ヒリンドンのスタンダードに頭を押さえつけられてちょっと窮屈です。


ラ・フランス








典型的なハイブリッド・ティー、ヴィオリーナ。一枝に一つずつ花が付きます。


覆輪のニコル


楽園。やっとまともな形の花が一つだけ咲きました。


イキシア




ちょっとだけにぎやかになってきました。




ローラン・プティの『コッペリア』。奥さんで相方のジジ・ジャンメールが風邪を引いて舞台に上がれなくなったときに、急遽作った演出。第2幕。コッペリウスと人形コッペリアのシーン。実は人形のコッペリアと人間のスワニルダが入れ替わっているんですが、プティの振り付けでは人形とデュエットを踊ります。

おまけ。第1幕スワニルダ登場のシーン。ルシア・ラカッラが二国で踊ったビデオです。

コッペリアというと、一般にはマズルカのシーンが有名です。ボリショイ・バレエのマズルカ。ポーランド起源の3拍子のダンスであるマズルカは農民の踊り、同じく3拍子のポロネーズは貴族の踊り。