笑笑2021/05/14 15:02

ワクチン接種のクーポン券についているバーコード。その下に数字もついているのはおなじみのスタイル。当然バーコードを読み取って記録するのかと思いきや、数字を写真に撮ってOCRでデータ化するんだそうだ。政府はデジタル庁とやらを作るんだそうだが、なかなか笑わせてくれるねぇ。国民総背番号を始めとして、この国のデジタル行政斯くの如し。

昨日は昼間は大して降らなかったんですが、夜になってシトシト10ミリ近く降ったらしい。今朝はバラの花が水を吸って頭を垂れていました。









ストロベリー・アイスはちょうど満開の花に雨が溜まって、その重みで太い枝のバランスが崩れたみたい。


柵の外に回って枝にシュロ縄をかけて引張り、柵に結びつけておきました。ついでにちょっと太めの支柱も刺しておきました。


赤いのはクリムゾン・グローリー。下草はナデシコ。


アンナプルナ。純白です。




アンジェラ




ホワイト・クリスマス。ややクリーム色がかっています。摘蕾してないんで、一本の枝に大きな花が4つ咲いています。




名残のパパメイアン。


マツムシソウが咲き始めました。


バラの最後はイエロー・シンプリシティ。




芳純はまだ咲いています。というかず〜〜〜っと咲いているバラです。


つるバラ、スペクトラの2番花。




芝生もしっとり水を含んでいます。


パーゴラのつるバラはほぼおしまい。これから2番花がちょっと咲きます。



バッハのブランデンブルク協奏曲第5番ニ長調 BWV 1050。バッハとは言っても今話題の守銭奴の「ボッタクリ男爵」じゃなくて、天才の方のバッハ。「ボッタクリ」の方は怖くなって日本には来られないんだそうだ。オリンピックはどうするんだろうね。演奏の方はコープマンとアムステルダム・バロック・オーケストラの面々。いかにもどこかのスタジオ収録って感じです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ネコのクロかあちゃんとその娘のトムピリさん、二匹の関係は?
兄弟  親子  夫婦

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://dede.asablo.jp/blog/2021/05/14/9377500/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。