今日はいい天気でした2021/05/03 16:13

雷三日と言いますが、三日目になるとそこそこマイルドになるらしい。このところ気温は暑からず寒からず、平年並み(12℃/21℃)ぐらいで推移しています。


玄関脇のスノー・グース。隣の家の鯉のぼりが写り込んでいます。




地上から屋上を見上げてみる。


オレンジ・マザーズデイ


アマリリス。あんまり好きになれないなぁ。


覆輪のニコル


パーゴラのサハラはほぼ満開になりました。


いつもはもうちょっと遅咲きのパレードですが、今年は例年になく早い開花です。


ドゥフトゴルト。名前の通り香りのバラです。


ブルームーン


ハツユキカズラのマーブル模様。



コープマンのオルガンで、バッハのパッサカリアBWV 582ハ短調。8小節の低音主題を20回繰り返しながら変奏していきます。後半は二重フーガ。オペラシティで収録された映像のようです。

コメント

_ おこちゃん ― 2021/05/04 09:37

デデさん、わかる!
ご近所さんで、窓際にそれは見事にアマリリスを咲かせている方いらして、もちろんこちらは室内ですが。何鉢あるのか尋ねてみたら、数えきれないと言っていました(笑)「見事ですね~」と褒めました。
でもその方がぽつり。「私、そんなにアマリリスが好きじゃないのよ。」って。だったらなんで増やすんだ~(-_-メ) 笑
私もあまり好みではない。でも名前が可愛い、
子どもの頃、『アマリリス』の曲を聴いて、どんな花なんだろうと想像したものです。でも大人になって事実を知ってガーン!「これがアマリリス!?」Σ( ̄ロ ̄lll) 笑

_ デデ ― 2021/05/04 16:14

決心がつきました。明日抜きます。

_ おこちゃん ― 2021/05/04 21:16

え?(@_@;) いいの?
アタシヨケイナコトイイマシタカ…ww

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ネコのクロかあちゃんとその娘のトムピリさん、二匹の関係は?
兄弟  親子  夫婦

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://dede.asablo.jp/blog/2021/05/03/9373580/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。