原谷苑 I2021/04/06 18:42

平野神社を後に西大路通を北に向かって歩いていると、早速やってきました空のタクシー。後ろを振り返りながら、それとなく誘っていたのよぉ。まだ若そうな女性の運ちゃんでした。この日次に訪れたのは原谷苑(はらだにえん)。バスが1日数本しかなくて、確実に到達するには金閣寺のあたりから北西の山の方に向かって歩くしかないらしい。そこにやってきたんですよ、空のタクシーが。

10分足らず、料金千円ほどで原谷苑に到着。


原谷苑の入り口付近。


入場料がちょいとお高いんですよ。奥さん。な、な、なんと、千五百円也。
でもね、ここはそれだけの価値あり。なんと言ったらいいのか言葉が見つからないくらいすばらしい。すごい。地上に出現した極楽浄土、パラダイス、桃源郷、『失われた地平線』のShangri-La(シャングリラ)、ちょっと大げさかもしれませんが、そんな感じがしました。まあ暫し、写真を眺めてください。












桜ばかりじゃなくて、桃やら、ツツジやら、ユキヤナギやら・・・あらゆる春の花が一堂に会しているといった表現が当たっているでしょうか。




名前は忘れちゃったけど、九州の早咲きのツツジ、だったかな?








ピンクの花の中で、白いユキヤナギがかなり目立ちます。


黄色いのは山吹だったり、レンギョウだったり。






















                            つづく

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ネコのクロかあちゃんとその娘のトムピリさん、二匹の関係は?
兄弟  親子  夫婦

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://dede.asablo.jp/blog/2021/04/06/9364610/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。