春の散歩2021/03/24 13:10

昼には19℃まで上がっています。天気も上々。今日は朝から地下鉄で2駅先の農協の直売所まで行ってきました。横浜から都内の地下鉄、そして西武線と東武線に乗り入れている路線なんですが、途中駅で乗り換えるものだとばかり思い込んでいて、わざわざ乗り換えて(高い料金を払って)、間違った駅に着いてしまったのです。仕方なくもう一方の駅までテクテク・テクテク。ここらへん土地勘はあるんで、まあいいお日和にちょいとお散歩をしてきました。


農協の売店。春の花が並んでいます。


でもいつもの年に比べるとかなり品数が少ない。いろいろ農家も大変なんでしょうね。


エニシダを一株買って帰りました。


正しい方の駅前。石神井川の堤防に桜が植わっていて、ほぼ満開になったのかな。でもまだ5分咲ぐらいかな。練馬の先の石神井の方から、ところどころ桜が植わっていて、10キロ以上桜が楽しめます。目黒川よりはこちらのほうが遥かに本数も多く、距離も長いですねぇ。ずっと下っていくと桜の名所飛鳥山に出ます。




それで今日の屋上。




春の花が咲き誇っています。












農協で買ってきたエニシダ(イニエスタ)を屋上の一番北側の角に植えました。この一角はどうも使い勝手が悪いんで、エニシダを2メートルぐらいまで大きくしてやろうかと思っているところです。






芝生の緑が目に染みます。


いつの間にかハツユキカズラの紅葉が終わって、元の色合いに戻っていました。



今日はマルクス兄弟。5人兄弟ですが、映画によく登場したのはチコ、ハーポ、グーチョの3人。今日はハーポの演奏。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ネコのクロかあちゃんとその娘のトムピリさん、二匹の関係は?
兄弟  親子  夫婦

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://dede.asablo.jp/blog/2021/03/24/9360097/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。