よく降りました2021/03/22 11:57

昨日は一日中よく降りました。トータルで40ミリほど。屋上も地上の生け垣も今日は生き生きとしています。


空はどんよりとしていますが、時折雲の間から日が差してきます。




ムスカリ


スノー・フレイク




芝生はかなり緑になってきました。


ヴェロニカは満開までもう少し。





最近植えたサントリーのナデシコ。


アリウム・ロゼウム




カタクリ


薔薇の葉っぱが茂ってきました。








リシッツァのピアノ選び。サル・ガボーのリサイタルに向けてピアノを選んでるところ。ピアノ屋さんにはかなりの数のコンサート・グランドが置いてあるそうですが、中でもこのプレイエルがかなり気に入った様子です。

高校時代の音楽の教師が言ってましたが、プレイエルってのは非常に繊細な楽器だけど、残念ながら日本に運ぶ途中、インド洋の湿気に当たって大抵ダメになるんだそうだ。確かにスタインウェイやベーゼンドルファーは、日本に持ってきてもびくともしませんが、プレイエルやエラールのまともな楽器ってのは、日本ではあまり見たことないですねぇ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ネコのクロかあちゃんとその娘のトムピリさん、二匹の関係は?
兄弟  親子  夫婦

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://dede.asablo.jp/blog/2021/03/22/9359464/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。