このところ天気が安定しません2021/03/09 12:10

7日(日)は肌寒い一日、昨日8日(月)は雨が降ったりやんだりで、最高気温も8℃台。もっとも雨量は5ミリほどで、ほんの雀の涙。春の陽気になったかと思えば、次の日には凍えるような天気だったり。なんかスッキリしない天気が続いています。


斜向かいの現場。昨日一日で型枠を組んで、今日は朝からコンクリを打っています。キリンの首のような圧送ポンプを使って、高いところから落としているみたいです。ちょうど10年前、福一で水素爆発を起こし屋根が吹っ飛んだ原子炉建屋に放水していたポンプ車が思い出されます。




春の息吹






芝生も新芽が順調に伸びているようです。








白いクロッカスも開花しています。








よく見るとミニアイリスにも模様が2種類あるみたい。






春の妖精。シラーシベリカ








ショパンのエチュードOp.25-2。どことなく幻想即興曲にも似た、右手の軽やかなメロディーが特徴。リシッツァのピアノで。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ネコのクロかあちゃんとその娘のトムピリさん、二匹の関係は?
兄弟  親子  夫婦

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://dede.asablo.jp/blog/2021/03/09/9355375/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。