今日もポカポカ2021/02/17 13:10

昨日は16℃まで上がりましたが、今日もすでに11℃を越えています。


今日もドピーカン


芝生も全体的に薄っすらと緑がかってきました。15日(月)の雨がかなり効いたみたいです。


種が屋上に舞い降りて発芽したモミジ。19年で幹の直径が10センチぐらいになりました。


春の妖精


ナデシコ












斜向かいの解体現場。完了しました。




昨日リシッツァ弾くモーツァルト20番を紹介しましたが、カデンツァがフンメルが書いたものでした。フンメルって確かに名前は知られていますが、音楽は知られていない作曲家ですねぇ。今のスロバキアに生まれて、ウィーンに出てきて、モーツァルトのうちで2年ほど丁稚奉公しています。その後は名ピアニストととして一斉を風靡し、ゲーテと共に芸術都市ワイマールの隆盛に貢献。まあ、一角の人物だったようです。歴史的には最後の古典派といった立ち位置だった人らしい。で、そんなフンメルの一番有名な一曲。トランペット・コンチェルトです。アリソン・バルサムのトランペットで第3楽章。エヒョ・クラシックの表彰式みたいです。

コメント

_ おこちゃん ― 2021/02/19 10:23

おはようございます。
ちょっと質問です。
実は私のブログ、新規作成しようとすると「トラックバックが正しくありません」と表示が出て、次の画面に進みません。いつもと同じURLなのですが、デデさんこういう経験ありますか?

_ デデ ― 2021/02/19 12:37

どうしたんでしょう、面倒なことになっていますね。いつもトラックバックなんて全然気にしたことがないし、ちょっとわかりません。管理画面の「お問い合わせ」から問い合わせてみてはどうでしょう。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ネコのクロかあちゃんとその娘のトムピリさん、二匹の関係は?
兄弟  親子  夫婦

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://dede.asablo.jp/blog/2021/02/17/9348033/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。