ドピーカン2021/01/29 11:55

昨日は天気予報が大外れ。午後からちょこっとですが雪がちらつきました。雨量は8ミリ。それでもこのところ、雨がよく降ってくれて助かります。


今日はぐんぐん気温が上がっています。昼ちょっと前に9.5℃。




空気が洗われたように遠くまで見通しが効きます。芝生もちょっと緑が戻ってきたようにも見えます。


名残のイエロー・シンプリシティ








春の兆し





モーツァルトの『ドン・ジョヴァンニ』から「シャンパンの歌」。歌詞にはシャンパンという言葉は出てきませんが、どういうわけか「シャンパンの歌」ってことになってます。盛大なパーティーを開け。踊れ、騒げ。でもその間に拙者は女の名前を(カタログに)10人ばかり増やしてやるぞ。クヴィエチェンのドン・ジョヴァンニです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ネコのクロかあちゃんとその娘のトムピリさん、二匹の関係は?
兄弟  親子  夫婦

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://dede.asablo.jp/blog/2021/01/29/9342133/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。