ドピーカン2021/01/29 11:55

昨日は天気予報が大外れ。午後からちょこっとですが雪がちらつきました。雨量は8ミリ。それでもこのところ、雨がよく降ってくれて助かります。


今日はぐんぐん気温が上がっています。昼ちょっと前に9.5℃。




空気が洗われたように遠くまで見通しが効きます。芝生もちょっと緑が戻ってきたようにも見えます。


名残のイエロー・シンプリシティ








春の兆し





モーツァルトの『ドン・ジョヴァンニ』から「シャンパンの歌」。歌詞にはシャンパンという言葉は出てきませんが、どういうわけか「シャンパンの歌」ってことになってます。盛大なパーティーを開け。踊れ、騒げ。でもその間に拙者は女の名前を(カタログに)10人ばかり増やしてやるぞ。クヴィエチェンのドン・ジョヴァンニです。