春遠からじ2021/01/14 14:38

冬型の気圧配置が緩んできて、3月並みの気温です。東京では15℃に手が届きそうです。

If winter comes, can spring be far behind?

この先も概ね温かい日が続きそう。明後日は最高気温18℃なんて予想が出ています。


玄関先の久留米ツヅジを新しくしました。ここのツヅジは毎回買っていますが、いい苗を送ってきます。


一気に春の陽気。


この気温がもしも続けば、まさに「春遠からじ」なんですが。










ストロベリー・アイスの花がだんだんくすんで来ました。




暖かな日差しです。




イエロー・シンプリシティ




アリス=紗良・オットが多発性硬化症と診断されたというニュースが駆け巡ったのは2年ぐらい前の冬だったでしょうか。現在寛解状態のようです。かなり元気を取り戻した様子。コロンビア出身のアンドレス・オロスコ=エストラーダ指揮、hr交響楽団の演奏。