雨!2020/12/30 12:25

雨量1.5ミリですが、今月の5日以来の待望の雨です。このところカラッカラに乾燥していましたから、屋上もちょこっと潤った感じがします。




今年はちょっと寒さが早くからやってきたので、芝生の退色も早いような気がします。


ほんの僅かな雨でしたが、屋上の植物には恵みの雨。


最後のイエロー・シンプリシティ


ストロベリー・アイスがちょこっと賑わっています。








モミジはすっかり葉を落としました。


右側のコニファーはすっかり冬色になっています。これも早いですねぇ。




マリインスキー・バレエの『くるみ割り人形』から「金米糖の踊り」

グラスハーモニカの演奏で「金平糖の踊り」

ベンジャミン・フランクリンが発明したタイプのグラスハーモニカ。皿のようなボウルのようなガラスをシャフトに通して回転させます。