またまたポカポカ2020/11/04 14:54

このところ暖かな日和が続いています。今日も20℃近くまで上がりました。ところでこの広い広い東京のどこかで「木枯らし1号」が吹いたんだそうだ。よくわかんない。


赤い折れ線が風速、緑のドットは風向きなんですが、ドットはほぼ180°あたり(つまり南風)、風速は2メートルまで吹いていないんですが、一体どこで「北風ぴいぷう吹いている」んでしょうか。ちなみにうちでもサザンカが咲き始めました。








つるバラ




芳純


イエロー・シンプリシティ


レディ・ヒリンドン




ザ・マッカートニー・ローズ


シャルル・ド・ゴール




クリムゾン・グローリー




ラ・フランス









朝の強烈な日差しでハレーションを起こしています。






ストロベリー・アイス




マリインスキー劇場で行われた、バレエ学校のナントカ先生に捧げると銘打ったガラ・コンサートの様子。マリインスキーでやってるんですが、ボリショイの若手オリガ・スミルノワのキトリ、ボリショイの中堅アルテム・オフチャレンコのバジルで、ドン・キホーテ第3幕のグラン・パ・ドゥ・ドゥ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ネコのクロかあちゃんとその娘のトムピリさん、二匹の関係は?
兄弟  親子  夫婦

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://dede.asablo.jp/blog/2020/11/04/9313139/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。