晴天が続きます2020/10/26 16:07

日光から帰ってから秋らしいいい天気がずっと続いています。今日も最高気温23℃。ちょっと汗ばむような陽気です。




スッキリとした空です。


ドゥフトヴォルケ


サハラ




この秋はパレードがずっと咲き続けています。


スペクトラ




ちょっとうつむき加減に咲いていますが、パパメイアンです。


レディ・ヒリンドン




昨日枝を払ったサルスベリ


去年早めに抜いてビオラに植え替えたら、今年はマリーゴールドが2株しか出てきませんでした。貴重なんで(w)種を庭中にばらまいてやるつもり。






ソコロフが弾くフーガの技法

コメント

_ keiko1203 ― 2020/10/27 22:30

西洋芝のお庭、素敵ですね
我が家も西洋芝を考えたのですが、
古い土の持って行き場がなくて断念しました。
結果、人工芝を敷いたのですが、
やっぱり西洋芝はいいですね。
屋上だと、雑草も生えないのでしょうね。

_ デデ ― 2020/10/28 09:52

こんにちは。うちも去年壁面の塗替えをやりました。2カ月ぐらいかかったかなぁ。工事の間は鬱陶しいですよね。ロール芝がとても高価だって伺いましたが、どういう種類の芝を考えていたんですか。うちの屋上は種から育てる、キロ当たり2500円ぐらいのごく普通のケンタッキー・ブルーグラスです。
https://item.rakuten.co.jp/aoki-industry/50331002/?s-id=ph_pc_itemname

屋上でも雑草は生えます。ただ5月から7月ぐらいまでの最盛期に、週に一回ぐらい刈り込んでいると、芝生のほうが成長が速いので雑草は目立たなくなります。

_ keiko1203 ― 2020/10/28 17:15

西洋芝は、ネットで見つけた三種混合ロール芝です。
そのホームページには種から育てるのは難しいとも書いてあって
断念したのですが、ケンタッキー・ブルーグラスなら大丈夫なんですね。もう少し検討すればよかったかしら、
でも、もう人工芝を敷いてしまったのでこれで我慢します。ありがとうございました。

_ デデ ― 2020/10/28 21:56

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ネコのクロかあちゃんとその娘のトムピリさん、二匹の関係は?
兄弟  親子  夫婦

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://dede.asablo.jp/blog/2020/10/26/9309894/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。