33.8℃2020/09/18 16:33

9月の半ばでこの気温は流石に嫌になります。しかも曇って湿度もムンムン。鬱陶しいというかやるせないというのか。


4時ちょっと前ですが、もうあたりは薄暗くなっています。ずいぶん日が短くなりました。


芝生の種を蒔いたばかりなので、さっと水をやっておきました。


ドリフトローズ


カワラナデシコ。秋の七草の一つです。







バラは月曜に剪定したばかりですが、新芽がピューッと伸びてきました。


こいつはもう20センチぐらい伸びています。


これは剪定のときに見落とした蕾。立派なので摘まずに残しておきましょう。


サルスベリは花柄だけになりました。


東の方向には青空も見えています。


ハツユキカズラ




グリゴリー・ソコロフのピアノで、ラモーの『優雅なるインドの国々』から「未開人」。ベルリンのフィルハルモニーでのリサイタル。未開人はソバージュです。かつては「野蛮人」なんて訳もありましたが・・・さすがにそりゃあインドに失礼だ。いやいやそういうわけじゃない。トルコ人が出てきたり、インカの人たちが出てきたり、最後はアメリカのインディアンが出てきたり、まあ荒唐無稽なオペラでありバレエでもあり、何でもありでして、そうそう、「未開人」はネイティブ・アメリカンのことです。

レザール・フロリサン結成40周年のコンサート。これをやると盛り上がりますねぇ。

で、実際の舞台。

楽しいアンコール。


最近なにかとお騒がせのドコモ口座。どう見てもドコモロ座(どこもろざ)なんだよねぇ。はて、確かモリエールが初舞台を踏んだ小屋だったか、それともサラ・ベルナールがハムレットを演じた小屋だったか?

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ネコのクロかあちゃんとその娘のトムピリさん、二匹の関係は?
兄弟  親子  夫婦

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://dede.asablo.jp/blog/2020/09/18/9296758/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。