健啖家2020/08/30 19:51

数日前に総理大臣が辞めたいって言い出したそうです。さほど興味ある話でもないんで、記者会見は見ていませんでしたが、持病が悪化したのがその理由なんだとか。でもちょ待てよ。ホントかなぁ?


【安倍総理の美食三昧】

6月19日 アンダーズ東京の「ザ タヴァン グリル&ラウンジ」で麻生太郎、菅義偉、甘利明と会食。ここは熟成肉のグリルが売りの店だそうだ。別の情報だと四谷のオテル・ドゥ・ミクニだとも言われています。

6月20日 キャピトル東急の「ORIGAMI」で秘書官と会食。今井とかなんとかそういった連中と一緒だったんでしょう。

6月22日 パレスホテルの「和田倉」で細田博之と会食。

6月24日 赤坂の日本料理店「たい家」で二階俊博、林幹雄幹事長代理と会食。


【病が膏肓に入ったとされる7月半ば以降も】


7月21日 松濤のフランス料理店で長谷川榮一首相補佐官、前秘書官の鈴木浩外務審議官と会食。

7月22日 銀座のステーキハウス「銀座ひらやま」で二階、林幹事長代理、自民党の元宿仁事務総長、野球の王貞治、俳優の杉良太郎、政治評論家の森田実、洋画家の絹谷幸二らと会食。

7月30日 またまたパレスホテルの「和田倉」で岸田文雄と会食。総理は和食屋である「和田倉」でステーキを注文。鶏の生姜焼きを注文した岸田と酒を酌み交わした。

新聞記事からちょこっと目についたところをピックアップしただけで、全部は網羅していないかもしれません。でもなかなかの美食じゃありませんか。胃腸に慢性の病気を抱えた人間の食事とはとうてい思えませんねぇ。そして、1週間か2週間前にこれ見よがしに車列を組んで慶応病院で検診。天皇でもあそこまで仰々しくやることは滅多に無い。あれが花道だったのかな? 「俺は重病なんだ」ってアピールしたかったんでしょう。その数日後にも再度検診。まあ自業自得といえばそれまで。私には自暴自棄って感じがします。一番のショックは黒川の人事が通らなかったことでしょう。無理やり黒川を検事総長に据えて犯罪を隠蔽しようとしたわけですが、そうは問屋がおろさない。櫻井女史とのアベマのインタビューが命取りになっちまった。ニ階幹事長と菅官房長官の肝いりで前法務大臣河井克行と妻案里へ票の買収資金として渡した1億5千万、あれをもみ消すことができなくなちゃったんだよねぇ。まあ広島のバカップルのことはどうでもいいけど、総理の責任・関与は極めて大きい。

思えばこの半年の間でも、アベノマスク、犬を撫でながらお茶を飲む場違いなネット露出、「旅行に行け」って命令口調のキャンペーン。すべての政策が的外れになって、極限まで落ち込んだんでしょう。まあ自ら招いた失態だけど、病気なら仕方ないってことになるのかねぇ。せいぜいお大事に。でも一般には馬鹿につける薬はないとも言われている。



最初ジャズの映像を貼り付けようかと思ったんですが、今日はやっぱりそうじゃない。これでしょう。

コメント

_ おこちゃん ― 2020/09/01 08:30

結局やんたぐなったんだべな。まぢがいね。(ね=ない)

_ デデ ― 2020/09/01 14:29

そうらしいですね。官邸サイドは慶応病院から診断書を出してもらって、辞任会見に医者も同席させたかったらしいんですが、病院側が拒否。なぜなら大腸炎は再発していなかったから。つまり黒塗りを3台連ねて病院に入り、さも重病のように見せかけたりしたのはすべて印象操作だったようです。もうとにかく早くやめたい一心だったんでしょうね。

_ おこちゃん ― 2020/09/01 22:22

スーパーマリオで登場したときが花でしたね。
桜の花でゲームオーバー。

_ デデ ― 2020/09/02 08:34

んまい!

総理大臣がコスプレで得意になってるってのも、この国の民度を象徴しているのかな。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ネコのクロかあちゃんとその娘のトムピリさん、二匹の関係は?
兄弟  親子  夫婦

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://dede.asablo.jp/blog/2020/08/30/9290607/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。