稲刈り?2020/06/07 14:45

夕べの雨は盛大に雷鳴が轟き稲妻が光った割には、雨量としては5.5ミリ。ほんのお湿り程度でございました。でも寒気が流れ込んできたのか、今日は比較的涼しくて、今のところ気温は26℃ほどです。


さてこの枯れ草はなんでしょう?




答えは、アイリスの枯れ葉。ハサミでは刃の間に挟まって切れないし、引っこ抜こうとすると、球根もくっついてくるし・・・


というわけで、百姓に必須のアイテムを楽天で購入。コレ一本あれば稲でも麦でも刈り放題。


その威力たるや、斯くの如し。








夏の花が咲き始めています。






カワラナデシコが満開になっています。






午前中は日差しも弱かったんですが、午後になってかなり強くなっています。




パトリツィア・ヤネチコヴァの歌で、ロッシーニの『踊り』。タランテラのリズム、機関銃のような早口言葉でまくし立てます。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ネコのクロかあちゃんとその娘のトムピリさん、二匹の関係は?
兄弟  親子  夫婦

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://dede.asablo.jp/blog/2020/06/07/9255084/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。