芝刈り2020/05/31 14:48

連日30℃近い気温が続いていますが、夜中には20℃を切ってくれるんでまあまあ爽やか。今日は25℃ぐらいでどんよりとした曇り空です。


春先に賑やかだったバラはおしまい。


どんよりとした空模様で、ちょっと寂しいぞ。


でも大丈夫。賑やかなのもおります。年がら年中咲いている芳純。


これもつるバラにしては花が多いスペクトラの2番花。


庭ではカワラナデシコが満開になっています。




チャイナドールとカワラナデシコ。


アマリリス


トリテレイア


マツムシソウ


1週間ぶりに芝刈りをしました。


エッジも伸びているんで、バリカンで刈りました。




芝刈り開始。


曇り空なんでストライプはあまりはっきりしませんねぇ。




刈り終わったところ。








最後にバリカンでエッジを整えました。軸刈りにしておくとまた2週間ぐらいはもつでしょう。








さっぱりしました。




ルイ・クープランの「フローベルガー氏の模倣によるプレリュード」。スキップ・センペです。