バラの季節はおしまい2020/05/27 19:09

第2次補正予算が決定されたそうだ。キャッチフレーズは

「空前絶後、世界最大の対策で経済守り抜く」


鼻からコーヒーを吹いてしまった。



最高気温30.2℃、最低気温18.8℃。朝晩がまだ涼しいんで助かります。今日は午後から晴れ間がでましたが、蒸し暑い一日でした。


3時半頃


画面左上のワンルーム・アパートが西日を遮ってくれます。




華やかなバラの季節はあっという間に終わって、初夏の花が咲き始めています。




80円だったかの袋入りの種を蒔いたら、屋上の至る所に広がっています。


芳純のn2番花






チャイナドールとナデシコ


トリテレイア




赤い花はヒューケラです。


パーゴラでは赤いパレードが終わりかけています。




アマリリス。南国風の花ですねぇ。イマイチ好きになれない。


ドゥフトヴォルケの2番花


マダム・アルフレッド・カリエールの2番花も咲き始めました。




羽田に降りるヒコーキ


逆光で見にくいんですがANAのようです。




ルイ・クープランのへ調の組曲からプレリュード。スキップ・センペです。

コメント

_ おこちゃん ― 2020/05/28 10:39

コーヒーで洗浄、いいらしいですね(笑)
私もテレビを二度見しましたよ。
笑うに笑えなかった(◎_◎;) いやある意味笑える?(笑)
最近『本日は、お日柄もよく』という本を読みました。スピーチライターの話でした。このお笑い芸人のネタというか映画の宣伝というか、コレも誰かが考えて、それを布マスクのようにあっさり了承したんだろうな、と思ってしまった(^▽^;)
飛行機近いですね。音はどうですか?
もしオリンピックが開催されていたら、空を見上げればいつでもこれが見れたんだろうか。
でもきっと、飛行機の窓から、誰かがデデさんの屋上に目を止めるでしょうね。

_ デデ ― 2020/05/28 22:48

コーヒー洗浄ですか。いやぁ、自画自賛、手前味噌、傲り、自負と偏見、何と言ったらいいのか言葉に窮しますね。あの人には恥って概念がないんですね。

ヒコーキがやってくるのは南風だか北風だかの日の午後3時から5時の間だそうです。うちからはまだ2〜3キロ離れていると思うんですが、かなりでかく見えます。かつて福岡に週1で仕事に行ってたんですが、天神という福岡一の繁華街のメインストリートに沿ってスーパージャンボが降下してくるんですよねぇ。窓から乗っているお客さんの顔が見えそうな感じで、ぐるっと旋回して板付に降りるんですが、大通りの上を左右に巨体を揺らしながら飛んでいく姿はなかなかのものでございました。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ネコのクロかあちゃんとその娘のトムピリさん、二匹の関係は?
兄弟  親子  夫婦

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://dede.asablo.jp/blog/2020/05/27/9251219/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。