久々にお日さまが顔を出しました2020/05/24 15:05

この一週間ずっと雨が続いて、今日は久方ぶりにお日さまが顔を出しました。雨の間にほぼ春のバラは散りました。



シルクジャスミンの実。ジャスミンといってもコレは柑橘類。レモンのような香りがします。


雲が多くて時々晴れ間が見えるといった天気


ドゥフトヴォルケ 神社の鳥居のような朱色です。


園芸種のナデシコ(石竹)に替わって、カワラナデシコが咲き始めました。






放っておくとどんどん増えていきます。


バラの季節はあっという間に終わってしまいました。


ラ・フランス


ちょっと遅咲きのチャイナドール。ナデシコの群落に埋もれながら咲いています。





トリテレイア






パーゴラの周辺も花柄が散らかっています。


毎週日曜日恒例の芝刈り




日差しがないので、ストライプは目立ちません。


芝刈り機を通すと、バラの花柄も巻き込んでくれます。



ルイ・クープランの「トンボー」。スキップ・センペです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ネコのクロかあちゃんとその娘のトムピリさん、二匹の関係は?
兄弟  親子  夫婦

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://dede.asablo.jp/blog/2020/05/24/9250064/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。