芝刈り、エッジ処理2020/05/17 16:30

一昨日は31℃、昨日は一日中雨で最高気温は22℃ぐらい。雨量は大したことなくて17ミリほど。今日の最高気温は31.8℃。気温が乱高下する今日この頃でございます。





昨日の雨から一転、朝からいい天気です。




パーゴラでは赤いパレードがドミナントになってきました。


ちょっと遅咲きのイエロー・シンプリシティー




ストロベリー・アイスも満開




中央のバラはちょっと寂しくなりかけています。


これも遅咲きのアンナプルナ。


芝生はかなり伸びています。


ボーダーもボサボサになっています。そこで芝刈り開始。


芝を刈るときれいなストライプが出るようになりました。




バラの散った花弁はいちいち拾わなくても芝刈り機がほとんど巻き込んでくれます。まあ放っておいてもどうってことはないんですが。


斜めのストライプもくっきりと出るようになりました。




午前中から日差しが強かったんですが、覚悟を決めてエッジを刈ることに。






軸刈りにしておくと、また2週間ぐらいはもつかなってところです。







レオンハルトの演奏で、ルイ・クープランのパヴァーヌ。