29.7℃2020/05/02 15:12

練馬のアメダスでは本日の最高気温29.7℃となっています。快晴で南寄りの風が吹いています。ちなみに池袋の観測地点では29.1℃。


楽園


クロティルド・スーペール(粉粧楼)


ムーン・シャドウ


オールド・ブラッシュ


フレグラント・アプリコット。名前の通りアプリコットの香りがします。


パパメイアン


ホワイト・クリスマス


ホワイト・クリスマスとフレグラント・アプリコット


芳純




つるバラ、サハラ




つるバラ、パレード




つるバラ、スペクトラ


つるバラ、マダム・アルフレッド・カリエール




ザ・マッカートニー・ローズ


レディ・ヒリンドン


イキシア

イキシアの色違い


白いアイリスと赤いヒューケラ


明日は芝生を刈らなくちゃならないですねぇ。


芝刈りの季節になったと思ったら、いきなり週1回のペースになってしまいました。



これもまた何ともかわいらしい音色のオルガンです。ピーター・ハーフォードのオルガンでルイ・クープランの「バスク風ブランル」。

コメント

_ おこちゃん ― 2020/05/02 17:22

こちらはチューリップが咲くか咲かないか。
なのに、楽園は花盛り!
質問です。ここでいうオルガンとは?パイプオルガンのことですか?
ちなみに私が生まれたとき、家にはカワイのオルガンがありました~♪
あと、そのオルガンの下に寝っ転がって足でオルガンと戯れていたら、
オルガンが倒れてきて、下敷きになって泣きました~♪(4歳ぐらいのとき)おこちゃんオルガンの思い出より。

_ デデ ― 2020/05/02 23:19

こんにちは。春はあっという間にやってきますね。一週間で庭の姿がまるで別物になってしまいます。

昨日のもそうでしたが、この演奏もパイプオルガンだと思います。
昨日の演奏
https://www.youtube.com/watch?v=Z1-L58uT3SQ

パイプオルガンにもいろいろあって、まあそこそこの重さで、移動できるものもあります。ここで演奏している楽器がどういうものかはわかりませんが…

足踏みのリードオルガンでも100kg近くの重さのものもありますよ。
15年ほど前までうちにあったカワイのリードオルガン。結構重くてでかかったです。4歳の子供が下敷きになったら骨折間違いなし。打ち所が悪けりゃ命も保証でき…
http://morita.chips.jp/wp/wp-content/uploads/2018/07/DSC04606.jpg

これ札幌の中古屋さんが売っているみたいですが、ひょっとしたらうちから行ったものかもしれない。というのも運賃6万円だけで札幌の高校生に譲ったんですが、ひょっとするとその後手放したのかなぁ。
http://sapporo-morita.co.jp/?p=3614

_ おこちゃん ― 2020/05/04 13:08

うわっ(゚д゚)!こりゃ凄いオルガンですね!
家のはこんなオルガンじゃないですよ~もっとペラペラ(笑)
それにしても、このオルガン。もしこれがデデさんのものだとしたら、
次はどんな人のところに行くのかなぁ。ちょっと興味が…人のだけれどw
ちなみに、私のオルガン。今日ブログに載せました(笑)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ネコのクロかあちゃんとその娘のトムピリさん、二匹の関係は?
兄弟  親子  夫婦

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://dede.asablo.jp/blog/2020/05/02/9241913/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。