夏日2020/05/01 14:15

今日から五月。早速夏日になりました。実は昨日も午後遅く夏日を記録したんですが… 今日は今のところ最高気温26℃。快晴無風です。


午後になってから撮影したので、ちょっと靄がかかったような空の色合いです。


芝生がいい感じになってきました。


木立のバラに先駆けて、つるバラのマダム・アルフレッド・カリエールがどんどん開いています。


イキシア。奇妙な球根植物です。放ったらかしでどんどん増えます。


背後のツツジは満開を過ぎて茶色くなりかけています。


色違いのイキシア。去年の秋に植えてみました。


石竹って言うんでしょうか。園芸種のナデシコが満開になっています。こんもりと丸く盛り上がるよう咲きます。








アイリスもまだまだ捨てたもんじゃありません。




モミジの色が落ち着いてきました。


さて、バラです。イギリス人が大好きなドイツの名花クリムゾン・グローリー。


イギリス人が大好きな中国のバラ、オールド・ブラッシュ。


ビートルズのメンバーに捧げられたザ・マッカートニー・ローズ


フレグラント・アプリコット


パパメイアン


芳純。パパメイアンと並んで芳香のバラです。かつて資生堂の「バラ園シリーズ」という香水に使われていました。いまでも高級な石鹸の香り付けに使われているようです。


つるバラ、サハラ




つるバラ、スペクトラ


つるバラのパレードがひっそりと咲いていました。




ルイ・クープランの「バスク風ブランル」。ブランルはダンスミュージックです。普通とちっと違って、かわいらしいオルガンの演奏です。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ネコのクロかあちゃんとその娘のトムピリさん、二匹の関係は?
兄弟  親子  夫婦

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://dede.asablo.jp/blog/2020/05/01/9241534/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。