今日も雨上がり2020/04/29 11:29

昨日は午後にかなり激しい雷雨があって、短時間に10数ミリ降りました。久々に雷の轟音を聞きました。


本日は雲一つない快晴。昨日の雨で芝生はしっとりと湿っています。今日は気温もかなり上がりそうなので、芝生の成長にも勢いがつくんじゃないでしょうか。




花壇は手が付けられないほど賑やかになっています。






遅咲きのイエロー・シンプリシティーが開花。去年と同じで、4月の気温が低いと、早咲きと遅咲きが一緒になって咲き始めます。


パパメイアン


クリムゾン・グローリー


一年中咲いているオールド・ブラッシュ


ムーン・シャドウ


フレグラント・アプリコット


マダム・アルフレッド・カリエール


芳純


ザ・マッカートニー・ローズ


紫のアイリスは終わりかけていますが、ちょっと変わったのが咲いています。


白のアイリスは満開。






赤いのはヒューケラ


ミヤマオダマキ






カナダオダマキ




モミジは赤い新芽が緑に落ち着いてきました。




今週も日曜日は芝刈りかなぁ。







今日も「ブランクロシェ氏のトンボー」。演奏はセルジオ・ヴァルトロ。