晴れたり曇ったり2020/04/24 11:44

気温は昼前に17℃まで上がっています。でも平年よりは2度ほど低い日がずっと続いています。


黄色のマーガレット


雲が多いものの一応お日さまは顔を出しています。




マダム・アルフレッド・カリエールの一番花。いい香りがしています。


平戸ツツジは満開です。


花壇では園芸種のナデシコが目立ってきました。








シランもポツリポツリ開いています。




ヒューケラも開き始めました。


紫のアイリスはピークを過ぎました。


入れ替わりに白のアイリスが満開。




去年の秋に植えたんだと思いますが、黄色と薄紫のアイリスも咲いています。




オダマキ


花が多くなってきました。


ザ・マッカートニー・ローズが開きました。




モミジはかなり枝を透いたんで、風通しがよくなっています。


ラ・フランスも咲きました。モダンローズの第1号。1867年に作られたバラです。


この前の日曜(19日)に芝刈りをしたばかりですが、また今度の日曜には芝刈りかなぁ。






フローベルガーの「ブランクロシェ氏に捧げる、パリで書いたトンボー(墓=追悼曲)」。ブランディーヌ・ヴェルレががコルマールのウンターリンデン博物館にあるヨハネス・リュッカース(1624年製作)を弾いています。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ネコのクロかあちゃんとその娘のトムピリさん、二匹の関係は?
兄弟  親子  夫婦

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://dede.asablo.jp/blog/2020/04/24/9238764/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。