よく降りました2020/04/14 14:31

12日(日)からポツポツ降っていましたが、昨日13日(月)は100ミリ以上の土砂降りになりました。日曜の雨が止んでいる時に芝生に固形肥料を撒いておいたんですが、ちょうどいい塩梅に融けてくれたんじゃないかと思います。今日は南岸低気圧が三陸沖で発達しているようで、かなり強い北風が吹き荒れています。


嵐の後、快晴です。




このところちょっと気温が低い日が続いて、まだ芝刈り機を使うほどには伸びていないようです。






芝生の色がかなりよくなってきました。




アイリスは満開になっています。






白いアイリスも咲き始めました。




このところの肌寒さで、ツツジの開花は足踏み状態。


アリスター・ステラ・グレイ


バラの新芽が輝いています。


モミジはかなりさっぱりしました。葉っぱも段々青く変わってきています。
今日は画面の右側から強い風が吹いています。




フローベルガーのチェンバロ曲。今日はジークベルト・ランペで『皇帝フェルディナント3世の痛切の極みなる死に捧げる哀歌』。