バラの仮剪定2020/01/11 16:56

昼ごろまでどんよりとした曇り空でしたが、昼過ぎから多少日が差してきました。最低気温5℃、最高気温10.5℃。


マツムシソウが一株だけやけに元気です。


チャイナドール


バラの仮剪定を終了。最終的には3月の頭ごろにもう一度切ります。

クリムゾン・グローリー


ストロベリー・アイスはまだ花がついていたんですが、ちょこちょこと枝先をつまみました。

ミニバラはかなり短く、地上部分を5センチぐらいまで切り詰めました。


今年は異常に暖かいので、剪定してもバラの葉っぱがかなり残っています。


花が咲いている株はちょいと手加減して切っています。
ザ・マッカートニー・ローズ


ホワイト・クリスマス


昼過ぎからはちょこっと日が出てきました。


オールド・ブラッシュは今年伸びた枝に花がつくので、剪定はしません。








ノースポール



毎年6月から7月に開催されるスメタナ生誕の地リトミシュルで行われるスメタナ音楽祭から、ヨゼフ・シュパチェクのヴァイオリンでチャイコフスキーのコンチェルト。バックはヤクブ・フルシャ指揮のチェコフィル。フルシャは3年ほど前まで都響のシェフをやっていた人。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ネコのクロかあちゃんとその娘のトムピリさん、二匹の関係は?
兄弟  親子  夫婦

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://dede.asablo.jp/blog/2020/01/11/9200779/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。