強風2020/01/09 15:58

昨日は雨がちょっと降って、それから気温が上がるはずだったんですが、結局最高気温7.5℃。今日は一転して14.5℃まで上がりました。でも北風が強くてちょっと肌寒い感じでした。北風が強いのに気温が上がっているってなんか変ですねぇ。


今日はドピーカン


標準ズームを変えてみたんですが、どうでしょう?




イギリス人お気に入りのオールド・ブラッシュ(Tis the last rose of summer = 夏の名残のバラ)。日本では「庭の千草」。ドイツでは同じく「夏の名残のバラ」で、フロトーの『マルタ』第2幕で歌われる有名なアリアです。浅草オペラで大正時代から人口に膾炙していたらしい。
ちなみに『マルタ』の第1幕にもう一曲「まじめで働き者の娘さん」という有名な合唱曲があって、これも大正時代から「爺さん酔っぱらって、酒飲んでころんだ」と歌われているそうだ。


眩いばかりの雨上がりの朝の日差し


レディ・ヒリンドン


ブルー・デイジー


イエロー・シンプリシティー
(余談ですが、最近ATOKがどんどん退化していくんで、腹立ち紛れに「かわせみ2」というIMを入れたら、変換が画期的に楽になりました。毎月300円だか500円だかのATOK税を払ってないとどうしようもなくバカになっていきます。)


ホワイト・クリスマスの蕾


ビオラ



マツムシソウ




懐かしいクライバー、『雷鳴と稲妻』のリハーサル。やり慣れた曲なんでしょうが、パーカツとかなり突き詰めたやり取りをしています。

本番でもほとんどパーカッションの方ばかり見て振っています。

バイエルン国立管弦楽団来日公演。1986年の5月に3日連続で三軒茶屋の昭和女子大で振っています。その最終日19日の演奏から。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ネコのクロかあちゃんとその娘のトムピリさん、二匹の関係は?
兄弟  親子  夫婦

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://dede.asablo.jp/blog/2020/01/09/9200068/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。