いい天気2019/12/20 15:41

このところ1日おきに暖かくなったり寒くなったり。昨日は小雨が時々降る肌寒い天気で、最高気温10℃ぐらい。今日はいい天気で最高気温16.2℃。なかなか冬になりきれないようです。ちなみに平年だと最高気温11℃、最低気温3℃。最低気温は今のところずっと6℃台なのでかなり暖かいようです。


雲一つないドピーカン



ピンクのザ・マッカートニー・ローズと覆輪のニコル


マツムシソウ


チャイナドール


クリムゾン・グローリーの最後の一花


抜き忘れたマリーゴールドと植えたばかりのナデシコ。


アンジェラ


スペクトラ


ローズヒップ


パレード


ザ・マッカートニー・ローズ


右はニコル


つるバラの葉っぱをかなりむしりました。




マダム・アルフレッド・カリエールもかなり刈り込みました。






ブラームスの交響曲第1番の第4楽章から、コラールのようなテーマがホルン、フルート、トロンボーンと受け継がれるところ。ここはオケのメンバーにとってはかなりの難所で、特にフルートの音程が上がりやすくて、次のトロンボーンが割を食うところ。さすがベルリンフィルって感じです。フルートはパユですね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ネコのクロかあちゃんとその娘のトムピリさん、二匹の関係は?
兄弟  親子  夫婦

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://dede.asablo.jp/blog/2019/12/20/9191735/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。