ちょっと暖かくなりました2019/12/18 15:12

曇っているんですが、気温はちょっと上がって15〜6℃。季節が1ヵ月戻ったような陽気です。


玄関脇のドウダンツツジがまあまあきれいに紅葉しました。








紅葉って逆光の方がちょときれいな感じがします。


スノーグースがまだ咲いています。


地上には一瞬光が差したんですが、屋上はどんより曇っていました。


ブルームーン。果たして開くかな?

ニコル


マツムシソウ


園芸種のナデシコ。黄色い葉っぱはケマンソウの残骸かな?


チャイナドール


ストロベリー・アイス


つるバラのローズヒップ


年末の大仕事。つるバラの葉っぱをむしり始めました。


パーゴラの右半分が何となくスカスカになってきました。



午後3時近くなってちょっと青空が見えてきました。




ヨゼフ・シュパチェクのヴァイオリンで、イザイの無伴奏ヴァイオリンソナタ第3番。エリーザベト・コンクールの映像だそうです。