これから雨2019/10/24 15:01

夏日は昨日一日で、今日はまたこれから雨になるらしい。しかもかなりの雨量になるんだそうだ。




ピーカンは昨日一日。今日はまたどんよりとした曇り空。





アンナプルナ。人類が初めて到達した8,000メートル峰にちなんだ名前です。

甘くてちょっとフルーティーな香り。


クリムゾン・グローリー


シャルル・ド・ゴール


ドリフト・ローズ


ドゥフトゴルト



フレグラント・アプリコット



芳純



インフィニティ・ローズ


ラ・フランス。洋梨みたいな名前ですが、今から150年ほど前にフランスで作られたバラ。ハイブリッド・ティーというモダンローズの第1号。明治時代には日本に渡来した当時は「天地開」と呼ばれていたそうだ。



レディ・ヒリンドン。20世紀になってから作られたバラですが、遺伝の系統からオールド・ローズないしクラシック・ローズに分類されます。大正期に日本に入ってきたときには「金華山」と呼ばれていたらしい。




ホワイト・クリスマス


曇りの日でもそれなりに絵になることがあります。


イエロー・シンプリシティ


間もなくうちにやって来る予定の楽器。昨日メーカー(製作者)から写真が送られてきました。



ヴィヴァルディの『バヤゼット』から。ヴィヴィカ・ジュノーとビオンディ+エウロパ・ガランテ。まず録音セッションの映像。15年以上前の映像。

比較的最近のライブ映像。ルーマニアのブカレストにあるホールだそうだ。きれいな所です。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ネコのクロかあちゃんとその娘のトムピリさん、二匹の関係は?
兄弟  親子  夫婦

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://dede.asablo.jp/blog/2019/10/24/9168540/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。