キンモクセイ、サザンカ開花2019/10/15 13:19

どんよりと曇っていますが、気温は20℃前後でまあまあしのぎやすい陽気。



「三日遅れの便りを乗〜せ〜て」なんてもんじゃない、例年よりも半月遅れでキンモクセイがやっと咲き始めました。今年の夏が如何に長かったかよくわかります。香りは今のところあまりよくないなぁ。これから香り出すのかな。


サザンカも半月遅れで開花。




厚い雲がかかっています。芝生やバラは昨日の雨でまだしっとりと濡れています。

芝生はまあまあ。

日曜日に芝生を刈ったばかりでした。


ラ・フランスがちょっと開いています。


マリーゴールドは越年して咲きますが、今頃の季節がきれいかな。


本日の客人




シャルル・ド・ゴール


芳純



レディ・ヒリンドン


ラ・フランス


マルコ・ポーロ


ムーン・シャドウ。ちょっと形がまだ定まりません。


ナデシコとマツムシソウ




パレード


楽園


ストロベリー・アイス



バッハのブランデンブルク協奏曲第4番。2本のリコーダーとヴァイオリンがソロ楽器。特に第3楽章のヴァイオリンはかなり高度な技巧を要します(12分あたりから)。