芝刈り、エッジ処理2019/09/27 14:34

今日は現在までのところ最高気温29.8℃。湿度は50%台まで下がっているので、そこそこ過ごしやすい。でも、屋上で作業をすると汗が噴き出します。


ちょっと靄がかかったような晴れ。





前回芝を刈ったのが19日〔木)。かなり伸びていますが、肥料は6月から切っているのでそろそろ肥料切れかなって気もします。1週間と1日振りに芝刈り開始。


1週間と1日振りに芝刈り開始。



まだ芝の密度はそこそこあります。


久し振りでしたがさほど徒長しているわけでもなく、20分ほどで芝刈り完了。






ボーダーは3週間近く刈っていないんで、本当に久々にバリカンを持ち出してきました。


このくらい軸刈りにしておくと成長が遅くなって助かります。




補修した部分も少しずつ緑になってきました。


先週の木曜〔19日)はこんな様子でした


同じく19日の様子


レディ・ヒリンドン〔右)とザ・マッカートニー・ローズ(左奥)の新芽。


剪定後バラの新芽が伸び始めました。






プラシード・ドミンゴとルイス・キリコで『ドン・カルロ』のデュエット。映像ではすっかりお馴染みの古いメトの舞台です。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ネコのクロかあちゃんとその娘のトムピリさん、二匹の関係は?
兄弟  親子  夫婦

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://dede.asablo.jp/blog/2019/09/27/9158346/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。