旱天の慈雨2019/08/20 15:49

ほぼ1週間振りに雨が降りました。わずか13ミリでしたが屋上の草花、地上の生垣には文字通りの慈雨。今朝の最低気温25.1℃。1日中エアコンをかけっぱなしなので、あまり涼しくなったという実感はないんですが、いくらかしのぎやすく(?)なったのかなぁ。本日の最高気温32.5℃。こちらはまだまた暑い!


屋上の三和土には水が溜まっていました。




芝生がたっぷり水を吸って気持ちよさそうです。



バーベナ



真夏ながらレディ・ヒリンドンが満開になってきました。花は小振りです。



アンジェラが咲き始めました。



サルスベリは盛を過ぎました。9月にもう一回咲くかどうか?


バラもたっぷり水を飲んだみたい。今日・明日でバラの元肥を入れるつもり。雨上がりのお陰で、土が軟らかくて助かります。


花壇の様子






モーツァルトのホルン協奏曲、今日は第4番。これはおそらく4曲のうちで一番難しいんじゃないかなぁ。今日はオランダのトゥーニス・ファン・デァ・ズヴァ―ルトという名人のナチュラル・ホルンによる演奏です。バルブがないナチュラル・ホルンの音色は、チョット聞いただけでも違いがよくわかります。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ネコのクロかあちゃんとその娘のトムピリさん、二匹の関係は?
兄弟  親子  夫婦

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://dede.asablo.jp/blog/2019/08/20/9143407/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。