また暖かくなりました2019/03/18 15:53

気温は一進一退ですが、平年よりは暖かな春です。今日地下鉄に乗ったら、行きは冷房、帰りは暖房がかかっていました。軽く冷房が入っているくらいがちょうどいいかな。さすがに今の時期暖房が入っていると汗が出てきます。


ヒコーキ。何かとお騒がせな737みたいですが、さすがにMAXシリーズじゃないみたい。

平戸ツツジがポツンポツンと咲いています。

芝生の新芽

オールド・ブラッシュ

ノースポール

ブルー・デイジー

咲き始め

芝生の様子


バラの新芽



マリーゴールドの双葉。こんな感じでいろんな花が自動的に芽吹いて循環していきます。

手前はオレンジ・マザーズデイ。奥はつるバラのスペクトラ。

オオイヌノフグリと同じ仲間のヴェロニカ。



スミレの花数がぐ〜んと増えてきました。




チャイコフスキーのピアノトリオ『ある偉大なる芸術家の思い出に』。チャイコフスキーの親友ニコライ・ルビンシテインへの追悼曲です。昨晩ふとテレビをつけたら2時間ドラマが始まったところで、この曲が流れていました。西村京太郎のトラベルミステリー。ドラマなんて滅多に見ないんですが、久々に2時間ドラマに見入っちゃいました。というかこの曲が耳に付いて離れない。内容は時刻表の謎解きじゃなくて、ベトベトした男女・親子の情念が交錯するイヤーな雰囲気のドラマ。まあこの曲が執拗に繰り返されて2時間引っ張られちゃったって感じ。

演奏はアルゲリッチ、クレーメル、マイスキーのお馴染みトリオ。墨田ホールの舞台上まで折りたたみ椅子で臨時の客席がしつらえられています。こんなにお客さんが入った時代もあったんですねぇ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ネコのクロかあちゃんとその娘のトムピリさん、二匹の関係は?
兄弟  親子  夫婦

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://dede.asablo.jp/blog/2019/03/18/9048739/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。