ちょっと肌寒い2019/03/17 16:28

このところ暖かい日が続いていたせいか、昨日と今日はちょっと肌寒く感じます。それでも平年並の気温なんですが。日差しが長くなってきたので、気温の上下とは関係なく、草花が成長を始めたのが感じられます。

昼頃まではいい天気でした。


白いクロッカス

カワラナデシコ



ヴェロニカの花が少しずつ広がっています。


芝生の緑もどんどん濃くなっています。

秋の補修で一番最後に発芽したあたり。春は一足早く成長を始めました。


春の花壇



ブルー・デイジー。秋に刈り込んだので冬の間は花が少なかったんですが、春になって蕾も多くなってきました。

クロッカスもまだ多少咲いています。クロッカスというとパリのバガテル公園を思い出します。広い芝生の下に仕込んであって、緑の大地から黄色や紫の花が咲き出す様子はいかにも春が来たって感じがします。このブログの3月5日の記事をご覧になってください。


バラの新芽。これはレディ・ヒリンドン。つい最近まで冬の花が咲いていました。

何となく光が春めいていると思いませんか。

ダッチアイリスの茂みの下でスズメノカタビラがこんなに大株になっていました。これも「春ですねぇ」。




ビヴァリー・シルズといえば何度も紹介しているメリー・ウィドウ・ワルツ。"Love Unspoken"と英語で歌っています。オリジナルのドイツ語では”Lippen Schweigen"「唇は語らずとも・・」。まあ要するに、自分の心に素直になれない男女の恋物語。

もう一丁。第2幕冒頭のポロネーズからヴィリアの歌。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ネコのクロかあちゃんとその娘のトムピリさん、二匹の関係は?
兄弟  親子  夫婦

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://dede.asablo.jp/blog/2019/03/17/9048358/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。