今日はポカポカしています2019/01/30 16:00

最低気温-0.5℃、最高気温10.5℃。うちのあたりで氷点下まで下がったのは今年初めてかもしれません。昼間ちょっと雲が出ていましたが、北風が収まってポカポカ陽気。

ホワイト・クリスマスの蕾。多分開かないでしょう。

レディ・ヒリンドン


昼頃は薄曇りの天気。

セスナ、機体番号が読み取れます。会計士ステムを販売している日本デジタル研究所の親会社JDL技研の所有するヒコーキらしい。ちなみに研究所の方はアイベックスエアラインズという航空会社を子会社に持っているそうだ。

うちの上空を行ったり来たり。

1週間ぶりにたっぷり水を撒きました。




ちょっと雲が薄くなってきました。

孫悟空のマイカー觔斗雲




この前聞いたアンサンブル・ディアーロギのクラリネット吹きロレンツォ・コッポラの演奏で、ベルクの4つの小品。クラリネットは19世紀半ば頃のモデル。ピアノも19世紀末のニューヨークスタインウェイのようです。