久しぶりに雨2018/12/07 15:18

昨日の午前中ちょっと雨が降りました。雨量は14ミリ。でもこのところほとんど雨が降っていなかったし、数日前にスミレを植え付けたところだったのでありがたい雨でした。昨日の最高気温が13.2℃。これでもまだ平年よりちょっと高い。今日は16℃まで上がりました。予想では明日寒波がやって来て気温が下がるようなことを言っています。

どんより曇って時折薄日が差すといった一日

バラはほぼ終わりました。






アンナプルナがゆっくりと咲き始めました。


ブルー・デイジー

クリムゾン・グローリー


中央はストロベリー・アイス




この一画だけちょっと華やかです。

ザ・マッカートニー・ローズ

マダム・アルフレッド・カリエール

ニコルが房咲きになっています。

パレード

サハラ

スペクトラ

ビオラ





テレマンのヴィオラ協奏曲。ソロを弾いているのはバディアロヴァ・朋絵というひとだそうだ。ロシア系のバディアロフさんと結婚したのかな?

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ネコのクロかあちゃんとその娘のトムピリさん、二匹の関係は?
兄弟  親子  夫婦

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://dede.asablo.jp/blog/2018/12/07/9009249/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。